斉藤瞳 ガッタス引退

斉藤さん

斉藤瞳 Gatas Brilhantes H.P.引退のお知らせ
斉藤さんがスポフェスを最後にチームを離れるそうです。確かに、試合に出る回数は少ないし、点数もあまり入れていないけれど、やっぱり駒沢で1列に並んだガッタスの一番後ろに斉藤さんがいて、隣のチームの人に丁寧に挨拶とかしている光景が見られなくなるのは寂しい。
ガッタスの斉藤さんで思い浮かぶ事と言えば、やはり昨年の冒険王カップでの初得点。あのときはものすごく嬉しかったのを覚えている。あとは代々木のすかいらーくグループカップの決勝戦carezza戦の後半、里田のコーナーキックの時。斉藤さんが相手ディフェンスをかきまわした後、里田からのショートコーナーを受けて里田に戻し、そこから逆サイドのよっちゃんへパスがとおり決勝ゴールとなったシーン。あれは印象深い。
これでとうとうメロンは柴ちゃん一人になってしまったが(以前はマサオ君もいた)、柴ちゃんには斉藤さんの分も頑張ってほしいですね。
最後の試合となるスポフェスは行けるかどうか微妙なところ。なんとか行きたいけど…