リボンの騎士

リボンの騎士 (1)
ミュージカルの予習のために写真集と一緒に買ってきた、リボンの騎士の文庫版全2巻。
初めは、何の予備知識も入れずにミュージカルに臨もうかと思ったけれど、やっぱり100%楽しむためには読んでおいたほうがいいかなと思い直して購入。あとで調べてみたら、リボンの騎士には原作が4種類くらいあるらしく、買ってきたのは俗に言う「なかよし版」らしい。
というわけで、ひととおり読んでみた。結構面白いけれど、後半から最後にかけてグダグダ感が少しある。何処までを舞台化するかにもよるが、中盤のキリの良いところで上手くまとめればいい感じになる気がする。
思いの外はまったので、今回は買ってこなかった「少女クラブ版」も読んでみて、配役でも妄想しようと思うのであった。