THE 有頂天ホテル

本日封切りの有頂天ホテルを見てきた。初日厨。
ホテルで起こる色々な出来事が絡み合って進んでいくという、なんともバカバカしいコメディなのだが、その背後にはそれなりのテーマがあるように感じる。
疲れて眠い状態で見たのだが、飽きずに最後まで集中できた。やっぱり、こういう密室劇を作らせたら三谷幸喜は素晴らしいですね。色々な伏線が後になって繋がる様はなかなか気持ちが良い。『パルプフィクション』に通じるような面白さ。
序盤に出てきたカップルがさりげなく『みんなの家』で主演した2人だったりとか、細かい所も凝っている感じなのでDVDが出たらもう一度見てみたい。
しかしコレ、年末に封切りできなかったのかねえ。