文化祭2005 メインステージ2日目第1回、第2回、第3回

1回目はDoleブースの後ろあたりから、2回目は3回目の入場待ちエリアで見て、3回目は客席に入る。寸劇は毎回同じなので1,2回目は主にエコクイズしか見ていない。

    • 寸劇
      • 今日はDEF.DIVAのヘイヘイヘイ収録があるのだが、観覧の集合が20時だったので、問題ないと思っていた。が、2回目のステージがおわった段階で、1時間半ほどスケジュールから遅れている。イヤな予感はしていたが、予感的中で3回目の「HELP!」には石川さんは出てこなかった。代わりに亀井が歌う。
    • エコモニ。コーナー
      • ここも3回目は石川さん不在。お手伝いとかいって亀ちゃんが出てきた。亀ちゃんが悪くないことはかっているのだが、なんだかうっとおしい。さゆだけでいいじゃん。
    • エコクイズ2回目
      • チーム分けは以下のような感じだった気が。
        • Aチーム:飯田さん、なかさき、三好
        • Bチーム:稲葉、舞美、こんこん
        • Cチーム:ちなこ、キャプテン、おかやん
        • Dチーム:まーさ、岡井、なっち
        • Eチーム:のの、村上、ガキさん
      • Dチーム、なっちよりまーさのほうがお姉以下略
      • あやごまは親子コントになっていた。ごっちんが母親、まっつーが娘という設定っぽい。まっつーが「モーニング娘。クビになったんでしょ」発言。
    • エコクイズ3回目
      • チーム分けは以下の通りに違いない。
        • Aチーム:柴ちゃん、岡井、熊井ちゃん
        • Bチーム:麻琴、梨沙子みうな
        • Cチーム:あさみ、桃子、マサオ
        • Dチーム:愛ちゅん、舞美、斉藤さん
        • Eチーム、飯田さん、愛理、稲葉
      • クイズの景品として、娘。やハローのメンバーが出てきてフードコードにある物を食べるのだが、それを見ている梨沙子の表情が面白い。本当に食べたそうだ。岡井ちゃんも同様。
      • クイズの回答と一緒にマサオ君がボードに描く食べ物のイラストとコメントが面白い。
      • Eチームが優勝。
    • エコモニ。ステージ
      • 3回目は石川さんいないのでお手伝いで亀井。
    • STOP温暖化体操
      • 2回目のステージでしかやらないSTOP温暖化体操をようやく見ることが出来た。昨日は見られなかったのだ。へんな体操のお姉さんを中心に、キッズ14人が出演。左側ばっかり見ていた。真ん中よりから左に向かって、キャプテン、みや、もも、舞美、村上、熊井、愛理って感じ。
    • エコゲーム
      • 昨日同様のゆるい内容。エッグ顔見せ。

というわけで、時間おしまくり。元のタイムスケジュールを見ると、客の入れ替え時間が15分しかなかったり、元々無理なスケジュールのような気がするそのせいでDEF.DIVA4人の後ろのスケジュールに重なってしまったのだろう。
文化祭はエコモニ。のせっかくの晴れ舞台なのに、こういうアホなことはやめてもらいたい。