『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード

はてなダイアリーのキーワードから約100語が「現代用語の基礎知識2006」に収録されるってことだったのだが、その収録されるキーワードが決まったそうな。
というわけで、ひととおり見てみました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
ヲタ芸」だとか「推しメン」だとかなじみ深い物も多いが、結構知らない用語が多い。ジャニーズ用語とか面白いですね。基本的に最近のネット用語なんかが多いのだが、そんな中に「リリアン編み」とかが混じっていて面白い。「くちびる」とか、何なんだろうか。
ひととおり見て、気になったもの

はてなのキーワードは他のブログにはない面白い機能で見ていて楽しいので、これからもおもしろキーワードが増えることを期待します。