冒険王リーグ 決勝トーナメント

フットサルコート外観

お台場冒険王2005 女子フットサル公式戦
すかいらーくグループ冒険王リーグ」決勝トーナメント
会場:冒険ランド内すかいらーくグループ・フットサルスタジアム
試合開始:13:00
長かった冒険王リーグもようやく最終日。決勝トーナメントです。
選手入場。ガッタスはのの以外全員いるが、是ちゃんがゴレイロ仕様の黒いユニフォーム。今日は完全にゴレイロのようだ。こんこんは左手がまだダメなようで、赤いメガホンを片手に入場。

    • 準決勝第二試合 Gatas Brilhantes H.P. vs carezza
      • 現在の2強みたいな扱いの両チームだが、俺的には今のcarezzzaよりもCHOOPの方が上に感じる。先月代々木でのすかいらーくグループカップでもCHOOP戦のほうがcarezza戦よりもハラハラした。
      • ベンチの後ろには背番号1番、のののユニフォーム。
      • 先発は吉澤、藤本、里田、みうな、是永。前半にミキティが1点先取。carezzaはキャプテン小島の動きが良くない。後の情報で風邪気味だと知ることになる。どおりで、出たり入ったりしていたわけだ。
      • 後半はミキティに替えてあさみ。後半2人でよっちゃんさんが抜けて石川さんが入る。攻められたりもしたが、それほど危ないシーンもなかった気がする。是ちゃんは反応良すぎて触らなくても外に出るボールに触ってしまうことが多かった。
      • 結局1-0でガッタスの勝利。carezzaは小島の不調で、あとは長谷川くらいしか動きの良いのいない感じ。前キャプテンの河辺さんが抜けたのも大きいかも。
      • ガッタスミキティがご機嫌な様子で動きが良かった。みうなは相変わらず見ていて危なっかしいものの、大きなミスをするわけでもない。
    • 3位決定戦 carezza vs XANADU
      • 動きのあまり良くないcarezzaに対して、カウンターからの速攻でチャンスを作るホリプロ。「試合に勝って株上昇」と書いてあるボードをもって入場していた。結局1-0でホリプロの勝ち。
      • ホリプロは今大会で初勝利を上げ、さらに3位になったことでとても嬉しそうだった。
    • 決勝 Gatas Brilhantes H.P. vs CHOOP
      • 正直、予選リーグとか、その前の代々木とか見ていて簡単には勝てないというのがひしひしと伝わって来る。
      • ガッタスのスタメンは吉澤、あさみ、里田、みうな、是永だった気がする。途中、石川さんが出たり、柴ちゃんが出たり。
      • 今回もやっぱり先取点を取られるわけだが、ここで是ちゃんを投入で空気を変えるってのが今回はできない。みうなの位置に是ちゃんが入れば、動きもパスのつながりもだいぶ変わると思うが、コレばっかりは仕方がない。2点取られた後は、是ちゃんがセンターライン越えて攻めるシーンなんかもあり、必死で攻めたが得点ならず。
      • 最終的には2-0でCHOOP勝利。しかし、3月の代々木739カップの時のようにベンチが泣きまくっているということはない。笑顔さえ見える時もある。もう少しだったのに悔しい、という気にもならないくらいの完敗だったからだろうか。

表彰式、整列して表彰を受けるが、ボーっと宙を見つめているみうなが印象的だった。他のメンバーもあからさまに悔しい表情はしていないが、時間が経つに連れ悔しさがこみ上げてくるんだろうな。
どうでもいいけど、準優勝だか優勝だかの表彰時に流れていたのはSteve Vaiの『Passion and Warfare』の1曲目『Liberty』。さすがに冒頭の変な声はカットしてあったけど、2曲目へ続くあの印象的なラストはそのまま。前は入場に『Summer song』とか使ってたし、次はエリックのジョンソンさんとか。
写真撮影では里田が是ちゃんにポーズと取らせようと、右手をつかんで上げるも、是ちゃんはそれを前にいた石川さんの頭に乗せるだけ。面白いぞ是ちゃん。
というわけで、ガッタスは準優勝という結果でした。まあ残念といえば残念だが、3月の739カップの時ほどではない。あえて口には出さなかったが、CHOOPが勝つような気がしていたから。だって、見ていて強いもの、CHOOP
さて、次の予定はまだないみたいだけれども、今後も出来る限り試合を見に行きたいと思います。