3rdステーション / 後藤真希

3rd ステーション買ってきました。で、聴きました。ラジオなどで結構流れていたみたいだけど、それらを一切聴かずにいたのでアルバム曲はすべて初めて聴く。ステーションとか言う割にはアートワークは空港のイメージなのな。

    • エキゾなDISCO
      • いきなりすごいですね。ウィスパーボイスに驚いたけど、コレ結構好き。キッチリ音を取らないあたりがまたいい味出てますね。アレンジも割と好き。
    • シンガポール トランジット
      • なんか、森高の『月夜の航海』を思い出した。雰囲気がちょっと似ている。ま、俺的には『月夜の航海』のほうが全然好きだけど。
    • 来来!「幸福」
      • このバカっぽいノリは好き。ライブでは盛り上がりそうですね。
    • 渡良瀬橋
      • どちらかというとまっつーよりも後藤Versionのほうが好き。ハローのライブで聴いた時よりも力が抜けた歌い方でいい感じ。
    • ポジティブ元気!
      • つまんね。アレンジがアレすぎる。誰かと思ったらあいつか。まあ、ライブでは化けるかもね。
    • ステーション
      • 普通です。悪くないけど普通。
    • 19歳のひとり言
      • アルバムの中では好きな方だけど、『涙の星』なんかと比べちゃうと、うーんという感じ。

というわけで、『エキゾなDISCO』で「おっ?」と思って結局それだけで終わってしまった感じ。全体の雰囲気は悪くないと思うけど。