安倍なつみレビュー&コンサート 夜公演

配布された写真

安倍なつみ '05レビュー&コンサート
「むらたさ〜ん、ごきっ?」
会場:日本青年館
開演:18:00
今日からなっちが本格的に活動再開。FC先行申し込み当時はこんな事になるとは当然思っておらず、なちヲタの友人の誘いに軽くOKを出して行く予定になっていた。それが復帰初日となってしまい、周りはマジヲタだらけな感じ。
会場へ入るとき、なにやら写真を渡される。何かと思ったらなっちのコメント入りの写真。うーむ。
座席へ着くと、周りの連中が全員筋金入りのなちヲタに見えてくるから不思議。実際、見るからにって感じの人も多い。
そんなこんなでレビュー開演。いきなり流れた曲が、何か聴いたことのあるイントロだなと思ったら森高の『私がオバさんになっても』だった。すげー久々に聴いた。で、歌うのかと思いきや、森高の歌に合わせてダンスするのみ。ダンス後に5人が一言ずつセリフを言うが、村さんの「あーあ、愛しいあの人、お昼ご飯ワニ食べたんだって」てのがおもろかった。
なにやら明日のスターを目指す5人組のお話らしいが、まあ踊ったり歌ったりのコントみたいな感じ。物語的な盛り上がりも特にないままに30分でレビュー終了。確かに村さんは面白かったけど、タイトルの「むらたさ〜ん、ごきっ?」に大した意味はないように感じた。見どころとしては、柴ちゃんアンミラ風ウェイトレス姿で出てきたのがキャワです。あとは、毎公演違った音楽に合わせてダンスするところでシツレンジャーが流れたときのなっちの生き生きとした踊りっぷりが良かった。
少しの休憩の後、コンサート開始。もう、なちヲタの皆さんの盛り上がりが尋常じゃない。心の底から楽しそうです。以下セットリスト。

01.ふるさと
02.せんこう花火
03.晴れ 雨 のち スキ
04.恋にジェラシー申し上げます
05.トウモロコシと空と風
06.涙が止まらない放課後
07.…ひとりぼっち…
08.Memory 青春の光
09.ウソつきあんた
10.何も言わずにI LOVE YOU
11.恋のテレフォンGOAL
12.あなた色
13.22歳の私
アンコール
14.腕組んで帰りたい(メロンと5人で)

いやー、楽しそうに歌うなっちと、それ以上に楽しそうななちヲタ。ものすごい盛り上がりだった。なにやら昼公演では『放課後』のところが『FIRST KISS』だったそうな。
あと重要な点としては、アンコールでメロンが出てくるのだが、柴ちゃんの胸に例の石川さんとオソロのネックレスっぽいモノが。やけにキラキラしてたけど、たぶんアレはそうじゃないかな。双眼鏡持っていって良かった。
正直、とくになっち好きな訳ではないアウェイな俺なのだが、それでも会場の雰囲気と楽しそうに歌うなっちを見ていると、なんとも言えない暖かい気持ちになる。「ああ、なっちだな」って。
というわけで、改めて「おかえりなさい」。