森田一義アワー

録画しておいた昨日と今日のいいともを見た。
昨日の中澤ねえさんは、鍋の話がメイン。タモさんと鍋トークに花を咲かせる。しかし、モーニング娘。を卒業してもうじき4年が経とうとしているのに、やっぱり「元モーニング娘。」っていう扱いなのか…
その中澤ねえさんの紹介で、今日はモーニング娘。から石川さん、ミキティ、よっちゃんさんが登場。ガッタスメンバーですね。
石川さんが前髪を切って、髪の色を変えて、エクステをつけてから初めてのTV出演だと思う。大阪ハローへ行かなかったので初めて見た。エクステいいですね。石川さんはこうやって髪型を固定せずに色々と変えてくるので見ていて楽しいです。
ピンク炸裂で左胸に大きなバラが素敵だな、と思いつつ見ていると胸元にキラッと輝く例のモノが! 柴ちゃんとオソロのネックレスだ! いいですねー。最高ですねー。
今日は石川さんの誕生日ということで、ケーキが登場。ロウソクの火を吹き消すが、勢い余って「お誕生日おめでとう」のプレートを吹きたおす石川さん。すぐに直すも、微妙に崩れるケーキ。
トークガッタスの話題中心。3/14の試合に向けて練習してます、という内容。飯田さん卒業関係にはふれず。そして1/100を達成してタモさんストラップをもらい、北澤監督へつなげて終了。
石川さん以外で気になったのは、ミキティのおでこ。俺はおでこ美人が大好きだが、ミキティのおでこはいいですね。あとはよっちゃんさんの首は相変わらず長い。