THE マンパワー!!! / モーニング娘。

シングルV 「THE マンパワー!!!」モーニング娘。25枚目のシングル『THE マンパワー!!!』のCDとDVDを購入。
とりあえず、PVから見る。いつもの表現を借りれば、通常VersionはDance Shot Versionって感じ。ラスト以外固定カメラ。1番と2番の間に一回だけカットが入っているのがもったいない。やるならぶっ通しでやればいいのに。
それはいいとして、みなさん振り付けを間違えすぎです。どれが正しいのかわからんよ。右腕を胸に持ってきた後にまた拳を上げるパターンとそうでないパターン、あとは右腕を2回上下させる動作がが間違えやすいらしい。
普通バージョンはレッスンビデオみたいでなかなか面白いが、Another Editionもなかなか面白い。野菜丸かじり祭です。あと今回はメイキングが15分以上収録されていて盛りだくさんです。
結論:石川さんの腰は他の追随をゆるさない。