ハロプロ楽曲大賞2004結果

忘れてたわけではないが、らんどーと柴ちゃんで忙しかったのでザッとしかチェックしてなかった。そこで大多数のサイト持ち投票者が行うであろう、自分の投票した曲チェックを俺もやってみようと思う。

002位 ZYX/白いTOKYO 511.5点
009位 ミニモニ。/ズキュンLOVE 214.5点
019位 メロン記念日/さあ、早速盛り上げて いこか〜!! 152点
039位 ハロー!プロジェクト/夏 LOVE ロマンス 63点
078位 後藤真希/ALL MY LOVE 〜22世紀〜 16.5点

とりあえず『ALL MY LOVE』に投票したのが俺だけじゃない事がわかって良かった。
1位の『浪漫』はまあ、わかる気がする。俺的には3位の『愛あらばIT'S ALL RIGHT』のほうが好き。5曲には漏れたが、6位か7位くらいにはつけていた。
2位のZYXは去年の枠に入っていたら『スクランブル』とどっちが上だったんだろうなあ。ちょっと気になる。俺は『赤いフリージア』ダントツでしたが。
4位『ロボキッス』は俺的に意外。5位『ラッキーチャチャチャ!』はわかる気がする。いい曲だ。
6位の『あなたなしでは生きてゆけない』は5位以内に入るかと思ってた。
すこしとんで10位『涙の止まらない放課後』まじですか。ハットグランプリみたくヲタの組織票じゃないだろうな…
ここから各組の1位曲。

    • 中澤裕子/DO MY BEST
      • これ、曲はいいんだけど中澤姉さんの声との相性がなー、って思うのは俺だけか?
    • 後藤真希/涙の星
      • これは順当だと思う。この曲に巡り会えてごっちんは本当に幸せだと思う。けど俺は『ALL MY LOVE』のほうが以下略
    • W/ロボキッス
      • 確かになまずよりは好きかも。まあ今年のWはオリジナル曲少なすぎなので、来年はオリジナルのフルアルバムを期待します。
    • ミニモニ。/ラッキーチャチャチャ!
      • ブレーメンとミカの卒業とこの曲とでなかなか秀逸なプロモーションが展開された気がする。ミニモニ。はアルバムもかなり良い出来でした。
    • メロン記念日/さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
      • 今年のメロンはやっぱりこの曲でしょう。早くもライブの定番となりつつあるし。というかアルバムリリース時期の関係でノミネート曲が少なすぎた。
    • 松浦亜弥/奇跡の香りダンス。
      • 僅差で『可能性の道』がつけているが、『奇跡の香りダンス。』はライトヲタ票、『可能性の道』はマジヲタ票を集めた予感。

他はノミネート曲少なかったりとかで割愛。
PV部門はやっぱり『女子かしまし物語』と『さくら満開』ですな。順当。
推しメン部門の2位が紺野。楽曲部門の10位との関係を推測せずにはいられない放課後。ま、それはそれでいいと思うけど。嘉陽愛子に1票入ってるのがおもろい。