Michael Landau Japan Tour 2004

Club IKSPIARI

Michael Landau Japan Tour 2004
会場:Club IKSPIARI
開演:19:00
ランドゥマニアの友人に誘われて、11月にできたばかりのClub IKSPIARIへランドゥを見に行ってきた。
会場のClub IKSPIARIはディズニーリゾートのイクスピアリ内にあって、横長のBlueNoteの横を切って正方形にした感じ。けど、場所、料理、サービス、雰囲気どれをとってもBlueNoteの方がいいね。終演後、まったり出来ずに追い出されるのもイヤだ。
そんな会場に対する愚痴はいいとして、出演はMichael Landau(g,vo)、Jimmy Johnson(b)、Toss Panos(dr)の3人。たまにパーカッションの兄ちゃんが加わってる曲有り。前半1時間、20分の休憩をはさんで後半1時間、アンコール15分と行った感じの構成。
ランドゥさんがすごいのはいいとして、ドラムのPanosさんがイッちゃってる感じで良かった。叩きつつも目が泳いでいるというか、挙動が怪しい。それでいて叩くリズムはすごい。いいもの見せていただきました。
しかし、酒飲んだあとだったので前半のバラード曲とか気持ちよく落ちそうになった。マニアックな彼氏に連れてこられた女の人なんて全部まともに聴いていられなかったに違いない。そのくらいアンキャッチーなライブだった。ただ、マニアにはたまらない感じか。
そんな感じで内容は良かったけど会場がいまいちでしたとさ。