THE 二枚目 / メロン記念日

THE 二枚目メロンの2ndアルバム。収録曲の作曲者を見たときから期待してなかったが、まあ、だいたいその通りになってる。
もう1曲ずつコメント書くのもアホらしい。中でも比較的マシなのは『刹那さ Ranking』と『努力・系・美人』と『THE 二枚目〜ON MY WAY〜』あたり。作曲者をチェックしてみると全部たいせーか。
はたけの『キライ、スキ スキ スキ…』と『愛してはいけない…』なんて同じ曲に聞こえる上に、H.P.オールスターズのc/w『三角関係』や『好きになっちゃいけない人』ともろにかぶってる。その上H.P.オールスターズのほうが出来が全然良いので話になりません。はたけは今年、「BLUE ISLAND』という奇跡の1曲を作ってしまったのであと数年はダメ曲しか書けないんだろうな。
シングル曲も『赤いフリージア』を頂点に、以降いまいちな曲ばっかりだし、良い曲は本当にカップリングだけな感じ。
週末の渋公でこのアルバムからどのくらい歌うのかちょっと気になる。