デビルマン

美勇伝のハガキが来て機嫌が良かったので、映画でも見ることに。本当は『スウィングガールズ』を観たかったが、レイトショーやってなかったので、『エクソシスト ビギニング』と『デビルマン』で悩んで後者にした。
デビルマン』にした理由は、少し前のMステでhiroがこの映画の主題歌『光の中で』を歌っていて結構良かったのと、INTERNET Watchに「ネットで酷評が吹き荒れる」と書かれていてこのサイトが紹介されていて、これだけ酷評される映画ってどんなんだろうなーと興味が沸いたこと。
この映画は原作ベースということで、原作読んだことのない一般人として観てきた。以下、ネタバレ含むので、期待に胸を膨らませてこれから観ようと思っている人は観るのをやめてください。じゃなくて読まないでください。

で、観てきたんだけど、若手の演技がひどすぎる。特に伊崎兄弟。
CGでデビルマンとサタンが戦うシーンとかはまあすごいんだけど、そこにかぶさっている声が情けないこと情けないこと。映像と違和感ありすぎ。叫ぶシーンとかも、間の抜けた情けない叫び声。
あと全体的に安っぽいんだよな。どこがとかじゃなくて全体の雰囲気が。もうちょっと何とかならなかったのだろうか。
富永愛シレーヌもあんだけ宣伝とかで使っておいて出てくるのちょっとだけだよ。最後の方でまた出てくるかと思ったけど、出てこねえ。
良かった所は、最後に流れるhiroの歌くらいかな。あと渋谷飛鳥って娘が出てたんだけど、この娘ちょっと可愛かった。どうやら美少女クラブ21の娘らしい。
そんなわけで、一般人の俺でもけっこうガッカリな内容だったんだから、原作ファンはもっとガッカリしたんだろうな。ちょっと原作を読んでみたくなった。サタンとか出てきたけど、神とサタンとかの関係は出てこないのだろうか。映画では神についてあまり触れられてなかったけど。
あと何か格闘家が結構出てた。サップとか、船木とか。男色ディーノ等のインディーな人なんかも出てたようだ。
そういや、この監督って『ピンチランナー』の人だったな…
あー、お金ケチってレイトショー観ずに、スウィングガールズ観ればよかったな。