ハロモニ。HD放送開始

いよいよ今週末からハロモニ。のHD放送が始まります。これを機に地上波/BSデジタル環境を整えようかとも思ったが、問題が2つあった。
一つは、録画機にまともなモノがないので保存がきつい。今さらD-VHSもアレだし、ブルーレイはIEEE1394入力のないモデルばっかなので話にならない。あとはHDDしかないが、160Gなんてアッという間に埋まるだろうし。
もう一つは、自宅のAVアンプがAACに対応していないと言うこと。4年くらい前のモデルなので、AACはおろかプロロジック2にも対応していない。せっかくデジタル放送受信するのにマルチCH聴けないなんて悲しい。
というわけで、躊躇してた。
ところが!