第二章 〜強がり〜 / 中澤裕子

美浜帰りにハロショ名古屋店で購入。帰りの車中で聴いた。
内容的には、ほとんどシングルなどの既出曲で、初めて聴いたのは『強がり』と『心機一転〜CHANGING THE MIND〜』の2曲だけ。
中澤ねえさんには悪いがそれほど期待してなかったけど、通して聴いてみると結構良い。良いんだが、やっぱり中澤裕子という歌手は曲をかなり選ぶタイプだと思う。あわない曲はとことんダメな感じがする。特に『DO MY BEST』は曲はいいんだけど全然あわない。
逆に、はまった曲はかなり良い。個人的なお気に入りは『長良川の晴れ』『東京美人』『ふるさと』あたり。『ふるさと』はアレンジが一新されており、落ち着いた雰囲気になっていていい感じ。なっちのやつはほとんど変わらなかったからな。
これで『恋の記憶』が入っていたら言うことなかったのだが… 中古で探すか。