美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG

ごまメロン美浜の看板

会場:美浜町総合公園グランド内特設会場
開演:16:30

野外で、しかもごっちんとメロンが一緒にやるということで、発表された瞬間から行く気マンマンだった。一回きりの公演だから逃すわけにはいかんのだ。
というわけで、前日の夜にヲタ友と車で出発。途中、どしゃ降りとかあってちょっと不安になる。美浜I.C.直前のパーキングエリアにて仮眠。9時には会場入り。天気は軽い曇り。軽くメシを食って日陰でのんびりしながらリハの音を聴きつつうたた寝。すると見る見るうちに雲がなくなり晴天に。恐るべし晴天娘。
とりあえずグッズを購入して車へ戻り、準備を整えた後に会場へ。
まず、町長さんからご挨拶。なかなかおもろい人だった。「町長コール」がまきおこる。SEの後、ライブ開始。
セットリストはこれ。

涙の星
横浜蜃気楼
MC
SHALL WE LOVE?
愛ってどんな×××?
晴れた日のマリーン
LIKE A GAME
MC
恋愛レストラン

夏の夜はデインジャー
MC
赤いフリージア
さぁ!恋人になろう
涙の太陽
MC
彼、旅行中なり
くちづけのその後
MC
手を握って歩きたい
抱いてよ!PLEASE GO ON
原色GAL 派手に行くべ!
盛り上がるしかないでしょ!
アンコール
やる気!IT'S EASY

MC
スクランブル

開演前にダラダラしていたとき、1曲目何かなという話になり、『涙の星』だったりしてな、とか冗談で言っていたら本当に涙の星。驚いた。個人的には『晴れた日のマリーン』までエンジンかからず。『涙の星』以外の3曲はあんま好きじゃない。マリーン、LAGでかなり疲れた。
『LIKE A GAME』の後半ダンスパートからメロン登場。そのままメロンのコーナーへ。
いきなり『恋愛レストラン』。マイナーすぎ。この時点で『さあ、早速…』はあきらめる。『夏』は期待通りで、後半のオイオイやるところが普通より長かった。いい感じ。2人ずつ交代してのMCでは、8月8日は斉藤さんが上京して5周年だそうな。MCのあと、待ってました『赤いフリージア』。フルで、しかも特効ありでかなり盛り上がった。そのまま連打へ。んで涙の太陽
後半のごっちん、『抱いてよ!PLEASE GO ON』からの3曲が凄まじい。これを真っ昼間にやられたら倒れる奴絶対出てくる。楽しかった。けど、激しすぎてみんなアンコールする元気がない感じ。まあ仕方ない。
アンコール1曲目はメロンと5人でやる気。ラストはもう『スクランブル』しかないわけだが、『This is 運命』をやってなかったりするのでこっちかもしれないと思ったが、期待どおりに『スクランブル』だった。やっぱスクランブルだよ。これをメドレーに入れちゃうとかもう勘弁して欲しいね。最後は水柱とか花火とかの演出。いい感じですよ。
そんな感じで全体的にはけっこう満足。やっぱ野外はいいね。晴れていたけど、開演の4時半くらいには日が傾いていてそんなに暑くないし、風も爽やかだったので思ったほど過酷ではなかった。そうは言ってもかなり疲れたけど。
終演後は頑張って名古屋まで運転して泊まり。