眼鏡っ娘ミキティ!

石川さんと眼鏡ミキティ

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html
まずは↑こちらをご覧下さい。全国のメガネ萌えブロガーが釣られまくっている、眞鍋かをりさんの「なりきりTommy february6」だ。
何を隠そう、俺も相当のメガネ好きであり、眼鏡をかければ当社比20%くらい萌え度がアップすること必至であり、ここ最近の村さんこと村田めぐみの眼鏡攻撃も必死の思いで直撃を避けているわけで、これは釣られておかないとまずいと思った。
奇しくも先日の『涙の太陽リリースパーティ』の時と同じTommy february6ネタなわけだが、この眞鍋かをりの写真に一言もの申したい。
よく、コスプレをする女の子なんかもそうなんだけど、なんで眼鏡をかけて眼鏡っ娘をアピールするときのポーズって、眼鏡をちょい下げて、眼鏡の上から視線をくれるんだろうか。アホかと。老眼鏡じゃあるまいし、真に眼鏡を常時着用し萌えパーツとして体と一体化している眼鏡っ娘は普段あんなポーズしないだろと。
そんな事もあって、あえて釣られてはみたが、直撃とはほど遠い、いわばビグザムに向かってジムから放たれるビームスプレーガンのように、Iフィールドではじかれる程度の威力なわけだ。確かに可愛いことは否定できずに体が反応するが、まだまだだな、と。
そこに来て『女子かしまし物語』のPVですよ。ええ、直撃ですよ。ブリッジは大騒ぎで被害状況の確認作業です。となりに石川さんが映っていなかったら我を忘れていたところですよ。これは来たね。老眼鏡状態なんかではなく、ビシッと眼鏡越しに熱い視線をくれてます。前からミキティは好きだが、またもや好感度がかなり上がった。
今日はおはスタエコモニ。画像を貼ろうと思ってたけど、コレにはかなわん。