爆音娘。

昨日の夜から今朝にかけて爆音娘。に行って来た。
俺はヲタ芸とかやらないけど前から1回行ってみたかったのと、先日のメロンイベントが結構面白かったのと、いろんな条件が重なって行くことに。23時半くらいから5時半くらいまでいたかな。
以下、印象深かったことや感想。

    • とにかく暑い。ものすごい熱気だ。あのスペースにあれだけの人がいて踊ってればそりゃ暑いわな。
    • マジヲ体操でみんなが一斉に背面ロミオしたがかなり面白かった。
    • 東京きりぎりす』初めて見た。すごいねアレ。そりゃゆきどんもかっ飛ばすね。
    • キューティーハニーでの「やよ〜」が面白すぎた。
    • 夢想花』で回しすぎアンド回りすぎ。おもろい。
    • どのDJか忘れたけど、タンポポの『A Rainy Day』とか『時間よ止まれ』とかナイスな選曲が良かった。恋しちゃとか王子様とかもそうだけど、こういうイベントの良いところは本物のライブではもう聴けない曲で盛り上がれるところだな。

それにしても皆さんヲタ芸好きですね。まあ、実際のライブではやらないけど、ああいう所だからやるって人もいるんだろうが、すごいなと思う。俺としては『晴れた日のマリーン』のBメロでPPPHとか明らかに曲を無視したやつ以外はいいと思う。見ている分には面白いし。
全体的な感想としては、「うん、楽しいよ… 楽しいけど… 違う、嫌いとかそんなんじゃなくて… 好きだよ、好きだけど…」って感じ。また行くか?ときかれると微妙。
てか、やっぱ本物のライブのほうが楽しいや〜。