RIOT GIRL / 平野綾

RIOT GIRL平野綾の1stアルバムをフラゲだよ。
ひととおり流してみて改めて思ったけど、この人ってアップテンポな激しい曲歌うと、声に余裕がなくて聴いてて若干疲れるよね。1000ccくらいの車で高速を飛ばしている感じ。個人的には『冒険でしょでしょ?』の冒頭〜Aメロ部分とか、『星のカケラ』とかの感じが丁度いいかなと。
あとは個人的に楽曲がイマイチ。全体的にイマイチ。もう少し収録曲にメリハリをつけようよ。まあ、もう少し聴いては見ますけども。
そういやライブの先行予約案内が入ってたけど、3公演全部平日かい。ちゅうか、なんか雰囲気的に、ずいぶん昔に水樹奈々Zeppのライブ行った時と同じようなガッカリ感を味わいそうな予感。まあ、行けないけど。

love the world / Perfume

love the world(初回限定盤)(DVD付)そういやコレも先週買ってたけど、『マジ グッドチャンス サマー』に夢中で完全に放置だったよ。
聴いてみた感想としては、2曲とも『Game』に入っていそうな、特にコレと言って特筆すべきことも無いかなっていう印象。どっちかというと『edge』の方が好きかな。
ところで、『edge』を初めて聴いたとき、「パンパース 気になる 気になる 好きになる」って聞こえたよね。
あとこの曲はオリコンで1位になったようでおめでとう。女性グループでは娘。の『歩いてる』以来だそうです。テクノアーティストとしては史上初の1位なんだって。凄いですね。
そんな感じで。

しゅごキャラ!の新エンディングを見たよ

こないだの土曜に放送の回からエンディングが新しくなって、Buono!の新曲『ガチンコでいこう!』になりました。そんなわけで早速見てみました。
まずはアニメーションがイマイチだな。ていうか、『Kiss!Kiss!Kiss!』の時の映像が良すぎたなー。曲は何というか、しゅごキャラ!的にはイメージが統一されていると言えるんだろうけれど、Buono!的にはそろそろマンネリだろw
あとは相変わらず桃子が良いね! 最近の桃子は凄く良いですよ。歌心を感じますよ。
ところで、今度行われるBuono!のライブは行きません。平日だし、そもそもFCとか入ってないんでね。