〜はたち〜 仙台昼公演

宮城県民会館

後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜
会場:宮城県民会館
開演:15:30
ごまコン千秋楽の仙台へ。
今日はごまコンと娘。コンの千秋楽が重なっている。去年の今頃は、桐生でごまコン千秋楽、翌日にびわ湖で娘。コン千秋楽というハシゴをしたのだが、今回はさすがに無理。娘。は先週の山梨へ行ったので今日は仙台へ行くことに。
昼過ぎに仙台着、メシを食ってから会場へ。かなり古い感じの建物。そして入場。開演。
千秋楽っぽい感じはあまりなく、普通の内容。ごっちんのデキは今ひとつ。声にのびがない感じ。
MCでは、目と目の感覚が2cmになった夢を見たとか。そんな感じでいつもと変わらずにライブは終了。
友人の話だと、2階席に去年の秋ツアーのVTRで大活躍したハゲの悪役の人がいたらしい…

〜はたち〜 最終公演

後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜
会場:宮城県民会館
開演:19:00
昼公演後、周りにまったく場所がないので喫茶店へ避難して開演まで時間をつぶす。
開演間際に入場。
やはりごっちんのコンディションは良くない。まあ、仕方ない。
『来来!「幸福」』のイントロがやけに長い。様子がおかしいと思ったら、ごっちんがパンダの着ぐるみで登場。後半ではパンダの頭をとって、それをなみなみがかぶっていた。
昼公演もそうだったのだが、『ALL MY LOVE〜22世紀〜』を歌っている時の表情はやっぱりとてもよい。初日は余裕がなかったのか、あまり笑顔が見られなかったのだが、回を重ねるごとに表情が良くなっている気がする。
その他、さすがラストと言わんばかりに盛り上がるDPGOや原色。さすがごまコンだなと感じた。
スッピンの静寂では「がんばれー」とか叫んじゃったアホが1名いたのが残念。言われなくてもごっちんはお前の何倍も頑張ってるだよ、と会場の誰もが思った瞬間。
今回のツアーは、今までのごまコンスタッフによるものではないらしい。まあ、そんな感じはしていた。
最後にダンサーがはけるとき、かおぽんがやけに名残惜しそうなそぶりを見せていた。今回でごまコンラストだったりするのだろうか…
そんな感じでさすがごまコンの最終公演、という感じの盛り上がりだった。マジヲタの皆さんお疲れさま。楽しませていただきました。
終演後は、友人らと「なみなみ」という飲み屋で軽く飲む。疲れた。