a-nation musicweek IDOL NATION 夜公演

そして夜公演。

  • OPENING ACT : Cheeky Parade
    • 01. Cheeky dreamer

 <アンコール>

夜公演はB5ブロックだったけれど、この辺でも問題なく見えますね。昼は前過ぎて視界に他の客があまり入らないから、ライブ感みたいなのを感じにくかったけれど、夜は適度に客の中にいたので、盛り上がり的には夜のほうが楽しめた。
セットリストは昼とだいたい同じグループもあれば、全く違うグループもあり。オープニングのアップアップさんは始まるのが早いのもあってすべての客が入場しきらないうちに始まったけれど、結構良かった。魅惑のターゲットとか懐かしすぎた。
夜のみ出演の9nineさんすごく良かった。このグループはうみにー(川島海荷)という超人気者を抱えながら、それに頼らない感じにとても好感が持てます。最新シングル『流星のくちづけ』がかなり良曲!野音ちょっと行きたくなった。
スパガさんは女子力が追加でうれしい。MAXのスーパーるかちゃんタイムでるかちゃんがかっこよくフェイクを入れていた。さすがや。
女子流ちゃんはまさかの1曲目がバラード。からのどうしたらいいかわからない曲でおなじみのロリータストロベリー。最後におんなじキモチで客席と一緒に踊ろうにも、前2曲のせいで観客の大半が座っているか、ポカーンとしてたよね。女子流の選曲は昼夜ともに失敗だと思います。
アイドリング!!!さんは昔の曲を入れてきた。無条件☆幸福たのしい!
SKEはアンコールでバンザイと1234。これをTIFのスマイルガーデン(野外ステージ)でもやって欲しかった!
そんな感じでございました。夜のほうが盛り上がりと言う点では良かったかな。今回は昼夜ともに良い席だったので楽しめたけど、アリーナ後方とかだったらどうだったのだろう。微妙だったかもね。