a-nation musicweek IDOL NATION 昼公演

先週に引き続き、今週は比較的メジャーなグループの皆さんが出る合同ライブを見に行きました。とりあえずセットリスト。

  • OPENING ACT : Cheeky Parade
    • 01. Cheeky dreamer
    • 02. チィキィ ファイター
  • ぱすぽ☆
    • 01. 夏空HANABI
    • 02. 少女飛行
    • 03. マテリアルGirl
    • 04. Dear My Friends
  • SUPER☆GiRLS
    • 00. Welcome to S☆G Show II
    • 01. EveryBody JUMP!!
    • 02. プリプリ SUMMERキッス
    • 03. MAX! 乙女心

 <アンコール>

    • 04. 手をつなぎながら (with HKT48)

曲数が違うのは、フルでやっていたりショートだったりするからで、基本的に1グループ20分くらいの構成。昼公演はアホみたいに良い席(アリーナA4ブロックの前のほう)だったので視界良好でしたー。
まずチキパのみなさん、相変わらず動きが良いです。こういう大舞台で人の目に触れて、だいぶ注目されたのでは。
続いてHKT48さん。みんなかわいい。特にヘビーローテーション宮脇咲良ちゃん(篠田ポジ)がアホみたいに可愛かったなあ。指原さんも混じってたけれど、特に目立つでもなく溶け込んでいました。
女子流ちゃん。セットリストが尖りすぎ。もっと名刺代わりになるキャッチーな曲をやったほうが良いと思う。ロリータなんちゃらが最新シングルなのでやらざるを得ないのはわかるが、あの曲ってノリずらいし、一見さんが見せられても困ると思う。Limited addictionでの小西さんの出来は8割と言ったところ。かっこよかった。
ぱすぽさんものすごく久しぶりに見たけど、相変わらずゴツゴツした動きですね。カラーが出ていていいと思います。
指原さん。自前の曲はショートなのにめちゃホリはフルで歌うw トークに時間を割きたかった模様。
アイドリング!!!さん。!!!さんってこれと言った代表曲がないのが厳しいのかな。けど新曲悪くなかったし、プールサイド大作戦も好きです。現行のアイドリング!!!が全員そろっているのを初めて見た。
スパガさん。この中で一番キャッチーでアイドルらしいのがスパガだと思う。曲も有名どころ中心で受けがよかったように思います。実際楽しかった。
SKE48。まあ、こんなもんじゃないでしょうか。すべてショートね。アンコールの手つなではHKTの子とペアになって踊ってました。真那がやたら楽しそうだった。HKT48チームHは指原がはいて17人いるので、3人のグループが1つ発生してた。
そんなわけで、昼はとにかく席が良かったので見ることに集中した感じ。なので、当然楽しかったです。