Dorothy Little Happy Live 2012〜ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!〜

Dorothy Little Happy Live 2012〜ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!〜
会場:Shibuya O-EAST
開演:18:00
秋葉原からまったりと渋谷へ移動。ドロシーちゃんのワンマンライブを見に行きました。
この日は先にPerfumeの予定が入っていたんだけど、昨年末に高崎でのインストア見たらどうしてもドロシーちゃんを見たくなってしまい、Perfumeを前日にして何とか予定をあけました。関係者のみなさんお手数おかけしました。
入場時に佳奈ちゃん生誕のサイリウムをいただく。180番台で入場したら、意外と前の方で見られた。

01. デモサヨナラ
02. ソウル17
03. never stop again!!
04. ドロシーの世界一周夏物語
05. 部屋とパジャマと私
06. トライアングルスクエア
07. HAPPY DAYS!
08. 見ていてエンジェル
09. Winter blossom 〜冬の桜〜
10. Hi So Jump!
11. Life goes on
12. Hey boy! Hey girl!
13. 臨戦態勢が止まらない
14. ジャンプ!
15. 別れの時
アンコール
16. デモサヨナラ
17. HAPPY DAYS!
ダブルアンコール
18. 未来へ

やー、ドロシー楽しすぎるんだが。良い曲が多すぎるし、パフォーマンスも見ていて気持ちいいし、メンバーもかわいいし。今回は半分以上、ほとんど麻里ちゃんを見てた。彼女の歌いいんですよー。ぼくの好きなアイドル系のボーカリストは3人いて、小川真奈中島愛嗣永桃子なんですけど、久々にココに割ってはいる人が現れましたよ。Dorothy Little Happyの高橋麻里ちゃんですよ。『見ていてエンジェル』とか大好きです。メインボーカルなので歌っていることが多い彼女だけど、実は踊ると激しい。そこも良い。
そして翌日がリーダー白戸佳奈ちゃんの誕生日なので、メンバーとお客さんからサプライズでお祝い。あと、カナちゃんはハットを使う曲『Hey boy! Hey girl!』のちょっと前に髪型をお団子にしてきて、ハットがかぶれなくて困ってた。その困る姿がやたら可愛かったです。というか、なぜあそこでお団子にしたんだろう…
というわけで、ライブ後のコメント映像を貼っておきますね。

終演後に3月の2012 STEP ONE SHOW CASE at Tokyoのチケットを買ったよ。