松浦亜弥コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜 中野昼公演

松浦亜弥コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜
会場:中野サンプラザ
開演:14:00
中央線で中野へ移動。1年以上ぶりの亜弥コンです。
11列でまったりと鑑賞。バンドはドラム、ベース、ギター、キーボード、パーカッション、コーラス。それにダンサー2名。

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
 MC
03.Fallin'
04.レスキュー!レスキュー!
05.boomboomboom
 MC
06.中央改札
 MC
07.Dearest.
08.私の予定
09.ね〜え?
10.メドレー
  Yeah!めっちゃホリディ
 〜LOVE涙色
 〜ドッキドキ! LOVE メール
 〜トロピカ〜ル 恋して〜る
 〜Yeah!めっちゃホリディ
11.オリジナル人生
 MC
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
Encore
16. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
 MC
17.想いあふれて

というわけで、思ったよりも楽しかったです。
序盤は桃色からの夏男で景気づけ、そこからアルバム曲コーナー。最新アルバムあんまり聴いてなかったけれど、久しぶりに聴いたら何か良かったので引っ張り出して来てみようと思いました。
そして中盤の7〜9曲目はその場で客席からリクエストを募って、バンドがOKを出せばアコースティックでそれを歌うというなかなか面白いことをやっているんだけれど、これが良かったです。『Dearest.』とかあんまりライブでやらないイメージだし、『私の予定』はかなり好きな曲。ボサノバアレンジでの『ね〜え?』はバンドとの息が多少合わず、グダグダだったけれどそれもまた良いんじゃないでしょーか。リハを重ねてきっちり仕上げてくるのも大事だけれど、こういう即興感のあるのもそれはそれで楽しいと思います。
終盤はまた定番曲で盛り上がって終了。
ツアー開始前から、今回を持ってしばらくツアーはやらないと宣言していたので、最後に見られて良かった。STBとかディナーショーとかはやるという話なので、内容次第ではそれ系行っても良いかなと思ったよ。