夏のド〜ン!昼公演

青とピンクとI WISH

Hello! Project 2004 SUMMER "夏のド〜ン!"
会場:国立代々木競技場第一体育館
開演:14:00
朝から一仕事してから代々木へ移動。開演30分くらい前に会場入り。アリーナのB。
なんだか、今日で辻加護が卒業だという実感が全然わかないままライブは進行し、迎えた『I WISH』。やっぱりこの曲だけは別だった。出だしの4期ではそれほど来なかったが、後半の「人生って すばらしい」と顔を見合わせて歌う部分がやばかった。
そして夜公演へ。

夏のド〜ン!最終公演

Hello! Project 2004 SUMMER "夏のド〜ン!"
会場:国立代々木競技場第一体育館
開演:18:00

「人生って すばらしい ほら いつもと
 同じ道だって なんか見つけよう!
 Ah すばらしい Ah 誰かと
 めぐり会う道となれ!
 でも笑顔は大切にしたい
 愛する人の為に…」

俺は4期から本格的にモーニング娘。が好きになった。数あるモーニング娘。の楽曲の中で一番好きな曲は『I WISH』だ。今までにライブやCDなどで何度となくこの曲を聴いて、盛り上がったり、励まされたりしたが、今日の『I WISH』はこれまでで最高の『I WISH』だった。
ハローでの卒業ということもあり、構成だとかセットリストだとか、言いたいことはもちろんある。けれども、今日に関してはそんなことダラダラ書きたくない。そういった与えられた条件の中で最高のパフォーマンスを見せてくれた辻ちゃん加護ちゃんモーニング娘。のメンバーは素晴らしかった。終演後の『ハッピーサマーウェディング』の演出も良かった。
モーニング娘。の中で活躍する2人を見られなくなるのは少し寂しいが、これからの2人に期待したいと思う。


なんか、平井堅がライブで『I WISH』を歌ったらしい。